給湯器のエラーコードについて
こんにちは。片山です。
令和元年6月7日(金)いよいよ梅雨入りしました。
お洗濯物が乾きづらく嫌な季節ですね。
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さて、最近お客様から多くお問い合わせをいただく、エラーコードのお話です。
給湯器に不具合が起きると、リモコンの表示部に「エラーコード」で表示されます。
このエラーコードで、ある程度の症状が判断できます。
例えば、エラーコード「11」や「12」の時は、まずガスの供給が正常かご確認ください。
ガス供給されていない場合、ガスコンロが点火しません。
IHをご利用でガスコンロが無い場合は、ガスメーターをご確認ください。
LPガス(プロパンガス)の場合、ガスメーターの「ガス止」ランプが点滅表示しています。その場合、ガスメーター復帰手順にしたがって、ガス供給を正常に戻す必要があります。
その後は給湯器の確認です。
- リモコンの運転・電源スイッチをOFFにします。
- 給湯器本体の電源プラグを一旦抜いて再度差し込みます。
- エラーが出なければ使用可能です。再度エラーが出れば、修理が必要です。
エラーコードを確認して、カタヤマへご連絡ください。